他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Wave

Wave

Antonio Carlos Jobimの名曲です。AABA形式。Aが12小節、Bが8小節なので44小節の楽曲。実に面白いハーモニー展開と美しいメロディで私も好きな曲の1つです。Paul DesmondとEd Bickertの「Live」でのテイクは本当によく聴きました。凄くなくても良いから、「はぁ〜良いな〜」と思わせてくれるジャズを演奏したい!と、いつも思っています。さて、今回もギタリストテイク紹介、いってみましょう!

目次

Wave

Herb Ellis / ハーブ・エリス

スウィンギーでメロウな盤です!

Joe Pass / ジョー・パス Trio

ヴィブラホン・ベースとのトリオ作!

Joe Pass / ジョー・パス DUO

珍しいトロンボーンとのDUO

Ed Bickert / エド・ビッカート

Paul Desmond(as)のテイク、このテイクが一番好きです。

Ed Bickert / エド・ビッカート #2

この盤が一番有名ですね。

Ed Bickert / エド・ビッカート #3

2008年に発売された未発表ライブ

Bill Frisell / ビル・フリゼール

ピアノとのDUO

Bireli & Luc / ビレリ&リュック

ビレリ・ラグレーンとシルヴァン・リュックのGuitar Duo

Graham Dechter / グラハム・デクター

Lage Lund / ラゲ・ルンド

デビュー作

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次