他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Just Friends

Just Friends

John Klenner作曲の名曲「Just Friends」セッションでもよく演奏される曲の1つですね、最初の16小節と後半の16小節がとっても似ているので、昔、ロストしたことが何度もあります。私の記憶に残るのはやっぱりPat Martinoの「EL HOMBRE」に収録されていたテイクですね。ジャズギターらしい、カッコいいラインがビシバシと決まっていくので聴いていて気持ち良いんです。続くオルガンのソロも強烈でした。

目次

Just Friends

Tal Farlow / タル・ファーロウ

1983年 タル後期の盤です。

Joe Diorio / ジョー・ディオリオ

良い演奏家であり、良い先生でもあります。

Ted Greene / テッド・グリーン

歩くコード辞書と言われた人!ソロギターです。

Jimmy Bruno / ジミー・ブルーノ

ソロギター

Grant Green / グラント・グリーン

Pat Martino / パット・マルティーノ

オルガントリオで弾きまくり!

Joe Pass / ジョー・パス

初期の盤。バンド演奏です

Alden & Eps / ハワード・アルデン&ジョージ・ヴァン・エプス

7弦ギターDUO

ダグ・レイニー / ダグ・レイニー

Jimmy Raneyの息子。

渡辺香津美

中本マリ氏のアルバム。流れるようなギター。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次