他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Fly Me To The Moon

Fly Me To The Moon

Bart Howard作曲による名曲です。32小節で4度進行も多く、メロディもシンプルで、誰もが知っているようなメロディなので、ジャズ学習初期によく練習する曲ですね。ただ、良い演奏にさせるのはとっても難しいメロディです。私は何回演奏しても、気に入る演奏にならないので、苦手な曲の1つです。学生時代にLPで聴いたJim HallとBassのRed MitchellのDUOが特に好きでした(こちらはCD化されていません)

YouTubeにありました!


目次

Fly Me To The Moon

Kenny Burrell / ケニー・バレル

Ray Brown(Ba)リーダー作。

Wes Montgomery / ウェス・モンゴメリー

ストリングス入り

Anthony Wilson / アンソニー・ウィルソン

Diana Krall(Vo,pf)の盤

Russell Malone / ラッセル・マローン

ドラムレストリオ。

Bobby Broom / ボビー・ブルーム

ライブ盤!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次