他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Ed Bickertのコードワーク!オルゴールサウンド!

目次

エド・ビッカート


Today's mini Lesson

私はエド・ビッカートのサウンドに憧れカナダまで逢いに行きました。今日は大好きなエド・ビッカートのコードワークを少しご紹介します。

あわせて読みたい
カナダ放浪記#1 〜神様からの試練〜 2002年の春から秋にかけてボクはCANADAのトロントへ行ってきました。 それはスリルと興奮の連続の冒険をしているようでした。 ここでは、そんなカナダの旅を少し...

エド・ビッカート情報サイト

イントロ


B♭メジャーキーのイントロ。トップノートの動かし方が上手い!

Two-Five-One


トライアドで平行移動アプローチしているだけなのですが、即興でこれは・・・なかなか出来ません。

ベースを付けてみました。

High Chord


高い音域でのコードメロディ。上記の例同様、トップノートの動かし方が絶妙です。

応用してみました。

最後は長いコードソロ

Ed Bickertオススメ盤

まずは本人がとても気に入っている盤


これはメンツ・音質・演奏内容、どれをとっても極上です。


練習方法

こんな感じでRootを省いていく練習がおすすめ!

あわせて読みたい
ルートレスコード 【ルートレスコード】 まず最初によくある6弦ルートのコード、5弦ルートのコードのRoot音を省いてみましょう。 【練習順序】 【練習風景】 「The night has a 1000 ey...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次