他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Cherokee

Cherokee

Ray Noble作曲のA=16小節、B=16小節のAABA形式64小節の楽曲です。とにかく、どのCDを聴いても速い!速い曲が大の苦手だった学生時代は大嫌いな曲でもあり、憧れの曲でもありました。昔、TV番組で「夢の乱入者」って番組があって、渡辺香津美さんが色んなミュージシャンとセッションをするのですが、古谷充さん(as)とのセッションでCherokeeをやっていて、どうやったらこんな風に弾けるんだろう?ってビデオを何度も見た記憶があります。普通に何度も聴いたのはやはりクリフォード・ブラウン(tp)です。イントロからゾクゾクしました。

すげー!YouTubeにありましたー!懐かしい。


メモ

25:07をチェック!
当時の私はまだHR/HMも好んで演奏していたので、44:58〜の山本恭司さんとのセッションもよくみてました。

目次

Cherokee

Tal Farlow&Lenny Breau / タル・ファーロウ&レニー・ブロウ

Jimmy Bruno&Joe Beck / ジミーブルーノ&ジョーベック

ギターDUO

Jimmy Raney / ジミーレイニー

極上の東京ライブ!

Jimmy Raney / ジミーレイニー

Herb Ellis&Joe Pass / ハーブ・エリス&ジョー・パス

超絶DUO

Joe Pass / ジョー・パス

ソロギターの名盤

Joe Pass / ジョー・パス

名手ジョン・ピサノ入り!

Bruce Forman / ブルース・フォアマン

Martin Taylor / マーティン・テイラー

ソロギター

Bireli Lagrene / ビレリ・ラグレーン

YouTube

Matteo Mancuso

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次