他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Body And Soul

Body And Soul

John Green作曲のAABA形式32小節の楽曲です。私はジャズギターを始めてから最初に覚えたバラードなので、とても記憶に残っています。でも、当時は目まぐるしく動くコード進行と不慣れなKeyに悪戦苦闘したのを覚えています。ただAメロだけKeyを半音下げて考えてみたら、とても楽になった記憶があります。さて、そんなBody And Soulは、Stan Getz(Ts)の「Plays」という大好きな盤があリまして、その中に収められいたのでよく聴きました。昔はジャケットを見ながら聴くことが多かったので、この微笑ましいジャケットも好きでした。

目次

Body And Soul

Barney Kessel / バーニー・ケッセル

日本でのライブ盤

Jimmy Raney / ジミー・レイニー

Jim Hall / ジム・ホール

Jim Hall / ジム・ホール with Bob Brookmeyer

バルブ・トロンボーンとのDUO。良いですよ!

Jim Hall / ジム・ホール with Paul Desmond

デスモンド盤

Ed Bickert / エド・ビッカート

Saxリーダーのアルバム

Jimmy Bruno / ジミー・ブルーノ

Alden-Bruno-Vignola / アルデン・ブルーノ・ヴィグノラ

ギター3人による演奏。ジプシー寄りです。

Wes Montgomery / ウェス・モンゴメリー

Pat Martino / パット・マルティーノ

エレピとのDUO!名盤の再演!!

Bireli Lagrene / ビレリ・ラグレーン

ジャンゴの再来と言われたギタリスト

Peter Bernstein / ピーター・バーンスタイン

Bobby Bloom / ボビー・ブルーム

鈴木康允

私の師匠!

寺井豊、竹田一彦

関西の重鎮お二人!

井上智

ベースとのDUO

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次