ジャズ・ビギナーシリーズ ビギナークラス

【10】コード進行を追いかけるアドリブが出来ない人へ


ジャズ・ビギナーシリーズ

「ジャズビギナーを応援するシリーズ」第10回。今回は長編になってしまったので2つに分けました。前半は「アドリブ演奏中のコード進行の追い方」(アップした時にサムネイルを間違えて貼ってしまい低評価が付いた。。泣、気にしませんが)、そして後半はコード進行を追いかけるアドリブが出来ない人へ送る、追いかけるコツと練習方法です。今回は久し振りにデモ演奏をしてみました(後半)私の演奏も採譜しましたので(自分の演奏の採譜は超絶に簡単)興味があればトライしてみてください。

ロックをやってきて、ペンタトニックぐらいは弾けるけど、ジャズは全然ダメ。そして1日1時間ぐらいは練習出来ます!という方が対象。YouTubeなので、1人1人の進度に合わせるのは厳しいですが、このシリーズでジャズギターの初歩を学んで、いつかレッスンを受講しにいらして下さいね。すべて無料のPDFファイルが付属しています。沢山の方がジャズギターを楽しめるように出し惜しみなく公開しています。

前編

PDFファイルダウンロード

後編

PDFファイルダウンロード

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-ジャズ・ビギナーシリーズ, ビギナークラス

© 2020 Mistletoe Jazz Class