他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

《Lesson 9》Advanced Scale Practice 上級スケール練習

目次

コンテンポりーなサウンドを求めている方へ

今回は説明は一切ありません。アイデアのみの提示です。私が普段練習しているものをダラダラと流し撮りしてみました。

グループを組む

スケールは7音より少ない音数の方がサウンドに色々なカラーを持たせることが出来ます。どのように区切るかは自分次第(だから上級)ここでは「2度と4度」というグループを設定して、展開、発展をさせている練習風景です。プロの練習風景という動画も最近は多くなってきましたからね。

YouTube動画

やまだ
今回もPDFが付属していますのでダウンロードしてくださいね!

PDFファイルのダウンロード

あわせて読みたい
《Lesson 10》スケールの練習方法 初級編 scale practice for Beginners 【スケール練習をどのようにしているか?】 以前の講座でも書きましたが、スケールにはジャズをプレイする上での情報が少ないのです。もっと言ってしまえば、「指板のダ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次