他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

《Lesson 5》想定するコードによるライン

目次

コード崩し

ギターでは「コードの型が視覚的に見える」というメリットがあります。その1つのコードをスケールとミックスさせて発展させていきます。沢山遊んでいくと自由になれますよ。

色んなシェイプを探す。

私自身は未だにコード崩しをしています。ただ、その見えているコードが変わっているだけです。

1つのコード、1つのポジションの中でたくさんの型が見えていて、結果スケールとなっています。

YouTube動画

やまだ
今回の動画にはPDFが付属しています。

PDFファイル ダウンロード

あわせて読みたい
《Lesson 6》モチーフ展開の練習方法 【モチーフ展開はリアルタイムの作曲】 これって実は作曲と同じなのです。作曲は時間をかけて現時点で自分自身の1番のメロディを選んでいくのですが、モチーフ展開もリ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次