YouTube Lesson マスタークラス

《Lesson19》学生時代のノートを初公開&Wes Montgomeryの「酒バラ」から学ぶ練習アイデア

2019年9月13日

ジャズギター講座19

今回の動画講座は前回の分析講座が好評でしたので、サイトにあげた「Wes Montgomery」の酒バラを分析しました。のんびり解説していたら、あっという間に20分をオーバーしてしまったので、今回は前後半に分けました。まずは、過去記事と酒バラの譜面へのリンクです。

Wes Montgomery / The Days of Wine and Roses

酒バラ 学生の頃、大好きだったウェスのこのアルバム「BOSS GUITAR」(と言っても、そこまでウェスにはハマらず、私はジョーパスとジムホールばかり追いかけてたけれど)昔、採譜してあった「酒バラ」を ...

《Lesson 18》プロ直伝の考え方!アドリブの勉強方法を伝授します!

Jazz Guitar Lesson 18 今回の動画は「プロの頭の中を知る!」ということで、私の頭の中を暴露してしまいます。サイト内には、耳コピのスコアが無料で沢山掲載していますが、実は全然惜しいと ...

私の学生時代の耳コピノートを動画初公開


教室には、生徒さんに見せるために「耳コピファイル」を2冊ほど置いてあります。もう、昔はとにかく暇さえあれば耳コピしていました。最近は、すぐにguitar proに入力してしまいますけどね。今回の動画ではそんな学生時代のノートを公開しています。

Youtube

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-YouTube Lesson, マスタークラス

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2019 All Rights Reserved.