YouTube Lesson マスタークラス

《Lesson 13》リズムを歌う・ジャズ練習の心得

投稿日:2018年5月25日 更新日:

歌うこと・タップすること

今回はギターを使わないレッスンです。音楽の基本は「歌うことと、タップすること」です。最初は拍の頭を沢山打ってしまいがちですが、拍の裏を意識して打っていきましょう。ジャズ演奏の中で好きなソロがあったらとことん歌ってみましょう。空でソロを全コーラス歌えるぐらいまで聴いて歌えたら、ジャズが身体に入ってきます。

リズムに音を乗せて!

歌が歌えるようになった下記、Volume.10のように1音からリズムに乗って弾いてみてくださいね。

《Lesson 10》スケールの練習方法 初級編 scale practice for Beginners

スケール練習をどのようにしているか? 以前の講座でも書きましたが、スケールにはジャズをプレイする上での情報が少ないのです。もっと言ってしまえば、「指板のダイアグラム」で覚えてしまうと、コードトーンもテ ...

YouTube動画

やまだ
声を出すのが恥ずかしい方は、心の中で歌っても良いかと^^

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-YouTube Lesson, マスタークラス

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2018 All Rights Reserved.