他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

4声のコードアルペジオ



トライアドの練習はコツコツやっていますか?今回は4声のコードトーンアルペジオです。

あわせて読みたい
Triad(トライアド)の練習 【練習のコツ】 【運指】 以前の記事に書いたように、運指がスタイルを形成するのに大きく影響を及ぼします。例えばLage Lundは教則ビデオの中で、こういったアルペジオ...

目次

練習のポイント

コードアルペジオ

  • 譜面は2オクターブありますが、初めは1オクターブずつでもOK!
  • 運指ポジションは沢山ありますが、とりあえず譜面のポジションからでOK!
  • 毎日ギターを弾く際にウォーミングアップとしてコツコツやる。
  • 慣れてきたらRootの位置を意識して、別のコードでやってみる。
  • 最後に他のポジション、運指を考える

5弦ルートポジション

PDF file ダウンロード

6弦ルートポジション

PDF file ダウンロード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次