diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/9/26 Weekly News スクール開校15周年

●スクール開校15周年

15年前...

神戸からこんにちは!Mistletoe Music School 山田です。先日の日曜はスクールパーティーでした。やっと諸々の片付けも終わりブログを書くことが出来ました。実は今年で教室を開校して15年目になります。15年前の今の時期、必死でホームページを作ってたっけ。東京新橋・浜松町・大塚・西国分寺・横浜元町、そして出張レッスン。開校当初は、暇さえあれば教材を作っていました。とにかく時間だけは沢山あった気がします。初めてのレッスンは生徒さんより私の方が緊張してました(笑)

神戸へ移転して5年


神戸教室をプレオープンさせたのが2013年。早いもので、もう5回目のパーティーとなりました。そうか、神戸教室も5周年だったんだ!2015年の夏までは毎週、東京と神戸を行き来していたので、まだ2、3年目に感じていたのですが、おかげさまで神戸教室も軌道に乗り、次なるステップへ向かって動いています。

School Party

先日のパーティー前日に現在の在校生を調べてました。清水先生の生徒も含めて現在126名の生徒様が通われています。本当にありがとうございます!感謝!パーティーには40名以上の生徒様が参加してくださって、清水先生による「ミュージック・クイズ」。生徒様による「演奏」で大盛り上がりました!入賞して景品をゲットした生徒様、おめでとうございます!そして私は今年もまた、全体写真を撮り忘れるという。。。。遠方からはるばるいらして下さった生徒様、久し振りにに遊びに来てくれた卒業生の皆様、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。パーティー最後に私がお話しした壮大なプランは、生徒様から優先受講して頂こうかと考えています!

Jazz Session


パーティーの後は、教室に戻ってのジャズ・セッションとなりました!18時から23時過ぎまで演奏していたような。ここからは我々スタッフもお酒を飲みながら、楽しかったですねー。「全員のギターを合わせたら1000万円を超えるんじゃないか!」って盛り上がってました。良いギターが一杯でした!私は久し振りに一緒に演奏をした卒業生との演奏がとっても楽しかったです!めっちゃ上手くなってました!

会員限定記事

mistletoe member様へ

だいぶ、記事数がたまってきたので、Mistletoe Member限定の記事も並行して少しずつアップしていきます。当面の間は、コンテンポラリーラインの構築方法を紐解いていきます。1つ1つのラインが難しいので、じっくり弾き込んで見て下さいね!

新規会員登録はこちらからどうぞ!

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class