他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Thesaurus of Scales and Melodic Patterns

目次

辞書的な教材

244ページ。上級者向け。コルトレーンが練習していた事で有名な本。ジュリアン・レイジもこの本を練習しているそうです。様々なパターンが書かれています。自分の中にない音のパターン、運指を探す事や、トレーニングとして非常に効果的。ある程度の音楽的知識が必要なため、初心者〜中級者の方は使い方に困ってしまうかも知れません。

やまだ
個人的には時間があるときに、たまに開いてパラパラと弾いて、ヒントを得て、また数週間は見なくなります。なんというか・・・辞書のような使い方してますね。

TAB譜CD付属のGuitar版もあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次