他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

There Is No Greater Love

There is no greater love

Isham JonesによるAABA形式32小節のスタンダードです。私の昔の師匠が「この曲はあまり好きじゃないんだけど・・・」なんて言いながら教えてくれたので、私の中では「あまり好みではないスタンダードの1つ」となってしまいました。YouTubeもない、教本も少ない当時では、師匠の言葉は絶対でしたし、それが普及しているイメージだと勝手に思い込んでいました。マイルスのゆったりしたテイクも好きでしたが、ギタリストでは、Joe Passのロングソロをよく聴いた記憶があります。でも、実は一番好きなのは、Stan Getz最後の録音。Kenny Barronとの2枚組のDUO盤です。凄く心に響く盤です。GetzもBarronも特に好きなアーティストで私はかなり影響を受けています。

目次

There Is No Greater Love

Jimmy Bruno / ジミー・ブルーノ

with organ

Lenny Breau / レニー・ブロウ

エレピのようなサウンド

Tal Farlow / タル・ファーロウ

名盤です

Tal Farlow / タル・ファーロウ

ドラムレス

Joe Pass / ジョーパス

よく聴いた盤、ロングソロが聴けます。

Bill Frisell / ビル・フリーゼル

ピアノとのDUO

Mark Whitfield / マーク・ホイットフィールド

Mike Stern / マイク・スターン

スタンダード集

Ulf Wakenius / ウルフ・ワケニウス

レイブラウン(ba)のリーダー作

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次