オススメ コードワーク教則

The Encyclopedia Of Jazz guitar

初心者がジャズを楽しむのにぴったり!

日本語版737ページ。80年代の教本ですが、700ページ以上に渡ってジャズスタンダードのコードメロディが掲載されています。 凝ったアレンジはありませんが、私はこれをポロポロと弾くことでジャズでよく使用される一般的なボイシングを押さえる練習をしました。また、色々な曲を覚える事が出来ました。コードメロディで弾くと曲が覚えやすいですし、1、2小節でも音楽している気がしていました。

現在入手困難

ページ数も多いですが、ビギナーの方には満足できる教本かと思いますが、30年前に発売されたものなので中古で出回っているものしか購入出来ません。ただ数は多いと思いますので、オークションなどで見かけることは多いですよ。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-オススメ, コードワーク教則

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2020 All Rights Reserved.