他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

The Encyclopedia Of Jazz guitar

目次

初心者がジャズを楽しむのにぴったり!

日本語版737ページ。80年代の教本ですが、700ページ以上に渡ってジャズスタンダードのコードメロディが掲載されています。 凝ったアレンジはありませんが、私はこれをポロポロと弾くことでジャズでよく使用される一般的なボイシングを押さえる練習をしました。また、色々な曲を覚える事が出来ました。コードメロディで弾くと曲が覚えやすいですし、1、2小節でも音楽している気がしていました。

現在入手困難

ページ数も多いですが、ビギナーの方には満足できる教本かと思いますが、30年前に発売されたものなので中古で出回っているものしか購入出来ません。ただ数は多いと思いますので、オークションなどで見かけることは多いですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次