他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

The Brazilian Guitar Book

目次

ボサノバ・サンバ・その他、豊富なパターン集

Amazonのレヴューでは素人さんが「高度過ぎ!」と低評価してますが、「こんな良本に何を書いてるんだ!!」と言いたくなりました。ブラジリアンでこんなに丁寧に書かれた本を他に見たことがありません。個人的には、この本でボサ、サンバ、ショーロなどのリズムを勉強しました。学習者の技術と知識の乏しさで良教材を低評価しないでほしい。教本は読者を選ぶなぁと思った本。

短くまとめられたパターン

数小節短いパターンが沢山掲載されており、シンプルなパターンからバリエーションまで。模範のCDも付いているので音でも確認出来るのが嬉しい。

和訳版は高いけど、価値あり

私は洋書の方で持っています。どちらでもCD付属。でも英語にあまり強くないので、書いてある内容がもっと分かったらなぁ・・と思うことはありました。

やまだ
まぁ、分からないから、譜面を弾くだけではなく、沢山の試行錯誤をして自身に取り入れていけたわけですけど。

Nelson Faria

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次