他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Someday My Prince Will Come

Someday My Prince Will Come

Frank Churchill作曲のABAC形式32小節のスタンダード。Disneyの「白雪姫」のテーマソングですね。セッションでワルツと言えば、この曲が一番コールされるような気がします。個人的にもコード進行が好きで、学習初期に覚えた曲です。Toots Thielemans(Gr & Harm)のアルバムで弾いているJoe Passのソロがとても好きでした。Jim Hallは同じコード進行でWaltz Newという素敵な曲をよく演奏していました。が、これはなんと言ってもMiles Davisです。音の選び方が素晴らし過ぎます。下記の記事は有料会員さん限定ですが、Milesから私が学んだポイントを説明しています。

あわせて読みたい
保護中: Miles Davisの奇想天外な音使いを分析! この記事はパスワードで保護されています
目次

Someday My Prince Will Come

Ed Bickert / エド・ビッカート

Paul Desmond(as)の盤

Joe Pass / ジョー・パス

Toots Thielemansの盤

Joe Pass / ジョー・パス

solo guitar

Bill Frisell / ビル・フリゼール

フレッド・ハーシュ(pf)とのDUO

Lagrane & Luc ビレリ・ラグレーン&シルヴァン・リュック

Rudy Linka / ルディ・リンカ

Martin Taylor / マーティン・テイラー

Leonardo Amuedo / レオナルド・アムエド

ドラムとDUO

Lorne Lofsky / ローン・ロフスキー

Tony Petrucciani / トニー・ペトルチアーニ

Michel Petruccianiのお父さん。

山口武

Ron Carter(Ba)とDUO。

渡辺香津美

井上智

美しい!!

山弦

ジャズではありませんが・・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次