他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Sadowsky SS-15 アーチトップ

やまだ
本日も生徒さんの素敵なギターをご紹介
目次

Sadowsky Guitar SS-15

本日はSadowsky Guitarです。人気のモデルが沢山ありますが、今回はSS-15。発売当初はこのサイズ感、軽さ、それでいてフルアコと、これまでにあまり出ていないサイズだったので生徒さんが沢山購入されました。ということで、私はSS-15だけでも7、8本は弾かせてもらっているような気がします^^最近は小振りなギターが増えてきました。時代の流れかな。

良い色合いですね。シエナバースト?バイオリンバースト?素敵です。15インチのフルアコ。持ってる感じがしないというのは言い過ぎですが、それぐらい軽いです。

過去のSS-15

これまでご紹介した生徒さんのSS-15。写真が残っていたのは3機だけでした。どのギターも良い音色ですが、この真ん中の珍しいカラーのSS-15の記憶が妙に残っています。コレめちゃくちゃ音が良かった。ボディサイズが小さいからか音が硬めになりやすいギターだと思うのですが、なんだかとってもメロウだった記憶があります。個体差ですかね。シースルーブラック恐るべし!

YouTube

Lage Lundを初めて観に行った時、東京Body and soulだったかな。SS-15を持っていました。「こんなに上手いのか!!」って言葉も出なかったなぁ・・・。ドラムもサイコーだし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次