他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Pattern for Jazz

目次

基礎力アップ トレーニング教材

こちらはアドリブを取る上で基礎力を高める教材です。Cコードの長3度は「E」、Bコードの5度は「F#」などなど、これらは決まっていることですね。考えたら分かる方も多いと思います。しかし、即興演奏では「考えたら分かる」では遅いのです。「考えたら分かる」から、「すぐに分かる」へ、もっと言えば「当たり前に思える」ぐらいまで、トレーニングを重ねると実際のアドリブの処理能力が上がっていきます。

1日やって数日やらない・・・と練習ムラが出てしまうのであれば、別の練習に時間を割いた方が良いかと思います。1日少しずつコツコツとトレーニングすると、数ヶ月後には驚きの効果が得られますよ。

こちらの動画でも一部説明をしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次