アドリブ関連教則 オススメ

Pattern for Jazz

基礎力アップ トレーニング教材

こちらはアドリブを取る上で基礎力を高める教材です。Cコードの長3度は「E」、Bコードの5度は「F#」などなど、これらは決まっていることですね。考えたら分かる方も多いと思います。しかし、即興演奏では「考えたら分かる」では遅いのです。「考えたら分かる」から、「すぐに分かる」へ、もっと言えば「当たり前に思える」ぐらいまで、トレーニングを重ねると実際のアドリブの処理能力が上がっていきます。

1日やって数日やらない・・・と練習ムラが出てしまうのであれば、別の練習に時間を割いた方が良いかと思います。1日少しずつコツコツとトレーニングすると、数ヶ月後には驚きの効果が得られますよ。

こちらの動画でも一部説明をしています。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-アドリブ関連教則, オススメ

© 2020 Mistletoe Jazz Class