Mistletoe Music School student's Guitar

Marchione Mark Whitfield Model


Mark Whitfield Model

本日も生徒様の素敵な楽器をご紹介。今回は旧ブログからの転載。東京&横浜でレッスンをしていた時の生徒さんのギター。Marchioneのフルアコです。マーク・ホイットフィールド本人が使用していたもの。17インチということで抱えた時は少し大きく感じましたが、その鳴り方に凄い感動したのを覚えています。

本人は最近、もっと小振りなものを使っていますね!


当時の私のブログによると

今まで演奏してきたギターとは明らかに違いました。正直何が違うか、的確な言葉が見つかりません。アンプを通さないでも綺麗な音色が凄く軽いタッチで出てきます。弾いている時の音の聴こえ方も今まで弾いてきたギターと何か違います。ピッチも非常に正確で、どこで演奏しても気持ち良い。張ってあるゲージの太さが全然気になりません。アンプに通すと、レッスンルームのしょぼいアンプでも、とても温かな音色でビックリ。もっとパキッとしてるかと思いましたが全然違う。

との事。今も使用されているのかな?また一緒に音出ししたいギターです。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-Mistletoe Music School, student's Guitar

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2020 All Rights Reserved.