他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Marchione Mark Whitfield Model


Mark Whitfield Model

本日も生徒様の素敵な楽器をご紹介。今回は旧ブログからの転載。東京&横浜でレッスンをしていた時の生徒さんのギター。Marchioneのフルアコです。マーク・ホイットフィールド本人が使用していたもの。17インチということで抱えた時は少し大きく感じましたが、その鳴り方に凄い感動したのを覚えています。

本人は最近、もっと小振りなものを使っていますね!


当時の私のブログによると

今まで演奏してきたギターとは明らかに違いました。正直何が違うか、的確な言葉が見つかりません。アンプを通さないでも綺麗な音色が凄く軽いタッチで出てきます。弾いている時の音の聴こえ方も今まで弾いてきたギターと何か違います。ピッチも非常に正確で、どこで演奏しても気持ち良い。張ってあるゲージの太さが全然気になりません。アンプに通すと、レッスンルームのしょぼいアンプでも、とても温かな音色でビックリ。もっとパキッとしてるかと思いましたが全然違う。

との事。今も使用されているのかな?また一緒に音出ししたいギターです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次