diary Mistletoe Music School Yamada Room

メンテナンスモード

やまだ
ゴールデンウィークが終わってしまいましたー!!

と言っても私は5/5から仕事していました!
GW前半は南国で夏を満喫してきまして、
後半からサイトのメンテナンスをしていました。

ホームページ内にエラーが一杯出ているので修正。
当スクールのおすすめポイントの1つ!生徒データページ!
何月何日にどんな内容のレッスンをやったのかが、記載されています。
こんな風にレッスンサポートをしている教室は
ウチか、私の弟子の教室ぐらいでしょう^^

で、全生徒さま(約120名ほど)のデータ修正しました。
1分で終わるものもあれば、10分ぐらいかかるものも。
これだけで1日終わってしまいました。。。

で、金曜+レッスンを再開した土曜・日曜と
ずっと、サーバーのサポートセンターの方とメールのやりとりでした。
先の記事の通り、ブログが消えたのですが、
新しく作ることすら出来なくなってしまい・・・。
やりとりすること6、7回!
つ・・・ついに!問題解消しました!
こんなに丁寧に対応してくれるなんて!今後もこのサーバーを使い続けます。

ということで、このブログがやっと形になり枠組みがようやく出来てきました。
当面の間は過去記事の転載作業ですが、
diaryも兼ねていますので、ひっそりと復活させていきますよ。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class