他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Kumano Guitar、Henriksen BUD、Lap Axe EX JAZZ-CME

やまだ
本日も生徒さんの素敵な楽器をご紹介
目次

凄すぎる機材たち

東京へ出張レッスンへ行った時に使用させていただきました。Kumano Guitarsのフルアコです。楽器フェスで破格で売られていたようでお値段聞いたらびっくりしちゃいましたー。良い買い物しましたね!

Kumano Guitar アーチトップ

16インチ、シンプルで飽きのこないルックス。スプルーストップでよく鳴ってます。メイプル材を使ったバインディングとボディバックのメイプル材はバーズアイが綺麗に出てて素敵。これにAcoustic image のヘッド、Raezer’s Edgeのスピーカーでレッスンなのに、私が気持ちよく弾かせてもらいました。

やまだ
もし手放す時は一声かけてください!

Henriksen The BUD

で、後ろのアンプ「Henriksen BUD!」これまたとっても良いアンプでした。120w、7,7Kg、独立2chです。小さいのに凄い音圧。私もHenriksenの別のアンプは持っていますが(まだ代理店など無かった頃に個人輸入した)とにかくメロウで、ソリッドボディによく使っています。

Lap Axe EX JAZZ-CME

今回一番びっくりしたのが手前のミニギター(トラベルギター?)1マイク、エボニー指板。作りは荒いそうですが、めっちゃ良い音でした。弾いている人がいました。

ほかにも、まだまだ・・・

もう1度、写真を載せてしまいますが、うしろのテレキャスタータイプはNittono Guitars。そしてケーブルは超高級なVan den hul。

やまだ
と、なんだかレッスンに行ったんだか、楽器を見に行ったんだか(笑)楽しませてもらいまして、ありがとうございました!もっと奥に眠っていた機材達もまた見せてくださーい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次