オススメ コードワーク教則

ジョーパス ジャズギター教本 ブルースと代理コード

Joe Passが喋りながら指導してくれる!

この教本は昔からある教本ですが、ジャズの醍醐味、代理コードとはなんたるかをブルース進行を使って説明。CD付きでジョーパスが説明しながら弾いてくれます。その生々しい音に昔、教本があまり手に入らなかった時代、とっても感動したものでした。

やまだ
私は当時、Joe Passの大ファンでした!

最初のページがスムーズに弾けるレベルなら即応用可能

基本から高度に発展させていくさまが書いてあり、シンプルなブルースから少しずつ難度が上がって行くので、とても分かり易いです!


セクションの合間に聴かせてくれるJoe Passのデモ演奏には「そんなカッコイイの習ってないで!」というのもありますけどね(笑)
やまだ

ポイント

色々なキーのブルースでやったり、Joe Passが教えてくれたアイデアをランダムに繋いでいけるように沢山遊ぶことが大切です。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-オススメ, コードワーク教則

© 2020 Mistletoe Jazz Class