他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

ジョーパス ジャズギター教本 ブルースと代理コード

目次

Joe Passが喋りながら指導してくれる!

この教本は昔からある教本ですが、ジャズの醍醐味、代理コードとはなんたるかをブルース進行を使って説明。CD付きでジョーパスが説明しながら弾いてくれます。その生々しい音に昔、教本があまり手に入らなかった時代、とっても感動したものでした。

やまだ
私は当時、Joe Passの大ファンでした!

最初のページがスムーズに弾けるレベルなら即応用可能

基本から高度に発展させていくさまが書いてあり、シンプルなブルースから少しずつ難度が上がって行くので、とても分かり易いです!

やまだ

セクションの合間に聴かせてくれるJoe Passのデモ演奏には「そんなカッコイイの習ってないで!」というのもありますけどね(笑)

ポイント

色々なキーのブルースでやったり、Joe Passが教えてくれたアイデアをランダムに繋いでいけるように沢山遊ぶことが大切です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次