他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

I’m Getting Sentimental Over You

I'm Getting Sentimental Over You

ジャズを始めてから、師匠以外のジャズ演奏を初めて観たのは「ジャズ・ギターの軌跡」というVHSビデオでした。様々なアーティストの映像が収められているオムニバス物。今のようにYouTubeで気軽に映像が観れる訳ではないので、食い入るように観ました。第3巻冒頭で白黒画像のJim Hallがこの曲を弾いています。フィンガリング、ピッキング、ニュアンス、何度も何度も観ました。

目次

I’m Getting Sentimental Over You

Jim Hall / ジム・ホール

名盤!

Joe Pass / ジョー・パス

オスカーピータソン(pf)のグループです。

John Abercrombie / ジョン・アバークロンビー

この盤のようなジャズがやりたい!

Abercrombie & Lund / アバークロンビー&ルンド

ジョン・アバークロンビーとラゲ・ルンドのDUO

John Abercrombie / ジョン・アバークロンビー(with クラリネット)

クラリネットとのDUOです。

Lage Lund / ラゲ・ルンド

ラゲルンド MP3限定の音源です。凄いライブテイクです。

Dave Criff / デイブ・クリフ

冒頭ギターDUOの掛け合いから始まります。

ジャズギターの軌跡

昔、何度も観た映像は簡単にYouTubeで観られます^^いい雰囲気ですよね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次