他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

卒業生

昨日のレッスンで生徒さんが1人、卒業となりました。まだ本人も受講したいかも知れないので、「もう、自分の好きなペースで受講していいよ!」と伝えました。習い始めたとき(大学生、ジャズ研)から既に結構上手だったけれど、質問も多いし、試行錯誤することも多く、すごく積極的で気持ちの良い生徒さん。自分から求めていったら凄くなる予感。卒業生は何人目か分からないけれど、とっても嬉しいですね。

でも、ここからが本当のスタートです。一人になってから、どう音楽と接して、どう自分を宣伝していくか。最後のレッスンでは、そういったスキル以外の部分のレッスンでした。もちろん、レッスンが終わった後もサポートします。

当スクールには、まだまだプロ志向の方がいます。私も負けないように練習に気合いが入ります。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次