他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

2018/06/17 Weekly News


今週も充実した1週間でした。でも、練習不足気味で、レッスンで指が回らないことがあり、少しリハビリをしました。テンポ300ほどでスケールの練習をしていたので、指の疲労はありますが、翌日からは少し軽くなりました。

目次

久し振りの体験レッスン

現状、私のレッスン枠は一杯なので、不定期のチケットコースで受講いただいている方が数名いらっしゃいます。先月末で枠が1名分空いたので、今月は2名がレギュラーコースへと変更になりました。ちょっと一杯かな?とも思いましたが、新規でお一人ご案内。久し振りの体験レッスンです。いつも気合い入ってレッスンしてますが、体験レッスン時はテンションが1.2倍。子どもの生徒の時は1.5倍です。即決でご入会いただき感謝です^^頑張りましょうね!

Gilad Hekselmanが凄かったらしい!

生徒さんや清水先生が興奮してました。教室では清水先生が購入してきたCDが連日かかっています。カッコいい!こちら!

次はジョナサン・クライスバーグが来るそうです!オルガンはゲイリー・ベルサーチ!結構すきなオルガンです。マリア・シュナイダーのオーケストラを観に行った時にアコーディオンを弾いていました(出番が少なくて眠そうでしたけど・・・苦笑)

演奏とブログ

自身の歌心を作るべく、7、8項目の練習を現在並行しています。ちょっと自分の好みの音世界になってきた気がします。でも、このブログがあるので相変わらず1日少しずつの練習。ブログは過去の画像や音源データを使い回すつもりだったのですが、結局全て作り直した記事もチラホラ。1つの記事を移行させるのに、譜面作って、ギターダイアグラム作って、画像作って、音源作って・・・と、2時間ちょいかかった記事もありまする。。。でも、嬉しいこともあって、パソコンを買い替えた時に失ったと思っていたデータをハードディスクの中で見つけました!データの修正だけでアップ出来るので少し手間が省けました。

減量

清水先生も減量しているし、元講師の大西くんも身体作りをしているし、超健康なスクールの講師達です。私の減量はついに5kgを達成しました。あと1kgの予定でしたが、予定よりも早く達成しそうなので、もう3kgいってみようかと思います。年齢的に「食べないダイエット」はもう無理なので、毎日スマホにカロリーとPFCバランスを記録して取り組んでいます。Pプロテイン(タンパク質)、Fファット(資質)、Cカーボ(炭水化物)ね。

生きてるだけで

横浜よりは安いと思ってたけれど、そんなこと全然ない!神戸市、とっても税金高い!・・・というか国民健康保険がありえない額をもっていかれます。年金は仕方ないと思ってます。消費税も仕方ないと思っています。市・県民税もまぁ許せます。でも、国保のこの額はビックリした。そして、まだ個人事業税も来る。どれだけ持っていくつもりだろうか??

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次