diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/06/17 Weekly News

投稿日:2018年6月18日 更新日:


今週も充実した1週間でした。でも、練習不足気味で、レッスンで指が回らないことがあり、少しリハビリをしました。テンポ300ほどでスケールの練習をしていたので、指の疲労はありますが、翌日からは少し軽くなりました。

久し振りの体験レッスン

現状、私のレッスン枠は一杯なので、不定期のチケットコースで受講いただいている方が数名いらっしゃいます。先月末で枠が1名分空いたので、今月は2名がレギュラーコースへと変更になりました。ちょっと一杯かな?とも思いましたが、新規でお一人ご案内。久し振りの体験レッスンです。いつも気合い入ってレッスンしてますが、体験レッスン時はテンションが1.2倍。子どもの生徒の時は1.5倍です。即決でご入会いただき感謝です^^頑張りましょうね!

Gilad Hekselmanが凄かったらしい!

生徒さんや清水先生が興奮してました。教室では清水先生が購入してきたCDが連日かかっています。カッコいい!こちら!

次はジョナサン・クライスバーグが来るそうです!オルガンはゲイリー・ベルサーチ!結構すきなオルガンです。マリア・シュナイダーのオーケストラを観に行った時にアコーディオンを弾いていました(出番が少なくて眠そうでしたけど・・・苦笑)

演奏とブログ

自身の歌心を作るべく、7、8項目の練習を現在並行しています。ちょっと自分の好みの音世界になってきた気がします。でも、このブログがあるので相変わらず1日少しずつの練習。ブログは過去の画像や音源データを使い回すつもりだったのですが、結局全て作り直した記事もチラホラ。1つの記事を移行させるのに、譜面作って、ギターダイアグラム作って、画像作って、音源作って・・・と、2時間ちょいかかった記事もありまする。。。でも、嬉しいこともあって、パソコンを買い替えた時に失ったと思っていたデータをハードディスクの中で見つけました!データの修正だけでアップ出来るので少し手間が省けました。

減量

清水先生も減量しているし、元講師の大西くんも身体作りをしているし、超健康なスクールの講師達です。私の減量はついに5kgを達成しました。あと1kgの予定でしたが、予定よりも早く達成しそうなので、もう3kgいってみようかと思います。年齢的に「食べないダイエット」はもう無理なので、毎日スマホにカロリーとPFCバランスを記録して取り組んでいます。Pプロテイン(タンパク質)、Fファット(資質)、Cカーボ(炭水化物)ね。

生きてるだけで

横浜よりは安いと思ってたけれど、そんなこと全然ない!神戸市、とっても税金高い!・・・というか国民健康保険がありえない額をもっていかれます。年金は仕方ないと思ってます。消費税も仕方ないと思っています。市・県民税もまぁ許せます。でも、国保のこの額はビックリした。そして、まだ個人事業税も来る。どれだけ持っていくつもりだろうか??

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2018 All Rights Reserved.