diary Mistletoe Music School Yamada Room

デザインを変更しました。

トップページ・デザイン変更

今日は譜面作りはお休みして、ブログのデザインを変更すべく朝からカタカタ。レッスンの合間もカタカタ。色々な箇所に影響が出てしまったので1つずつ修正をして、ようやく少し落ち着いたかな・・・とブログを書いています。数日かけて少しずつ手直しします。

端末が沢山

最近はパソコン表示だけではなく、スマホやタブレットの端末での操作性も意識しないといけないので、携帯で見たり、タブレットで見たり、またブラウザによっても違うので、普段はsafariだけど、chromeで見たり、IEで見たり。確認作業がと〜〜っても沢山。

speet test

でも、おかげで少し表示スピードは上がったように思います。これ、本当に大切でGoogleもこの7月に「PageSpeed Insights」(あらゆる端末でウェブページの読み込み時間を短くしましょう。)と言っています。SEO対策もなかなか大変ですが、このページはまだまだランキングに上がってこないので、もっと頑張って記事を上げねばっ!

ということで、また明日から頑張ります!

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class