他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

もう1度作り直し

やまだ
ブログをリニューアルしていて色々と問題発生しました。
文字情報がない!

過去ブログのデータをサーバーから取り出せたと思ってデータベースから削除してしまったのですが、取り出せたのは写真ファイルと音源ファイル。あとはブログの構築ファイルのみだった・・・。ということで、書いた記事は全て無くなってしまいました。

やまだ
譜面の画像から、内容を思い出してもう1度、書き直しています。大変だけど、ただただコピペの連続は退屈なので、新しく書くほうがヤル気が出てます。
情報が古い

Cycle of Jazzで公開している内容って、正直古いんですよね。「あ〜あの時はこう思っていたのか・・・今は少し違う考えだけど・・・」という箇所が1、2箇所どころではない。なので文章を確認しながら現時点の情報に書き換えています。2002年から無料講座を書き始めて、2004年から「Cycle of Jazz」を作ってますからね。情報が古いのは当たり前ですね。

やまだ
14年経てば私自身の指導スキルも上がっていると思います
デザインが古い

昔のホームページなので、基本文字列中心でなんだか読み辛い。最近のwebページはイメージさせる画像が貼られていたり、サイト内でも色々なデザインが出来るので、作りそのものから考えないといけません。

やまだ
思っていた以上に時間がかかる予定になりそうですが、思っていた以上に楽しくもなっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次