diary Mistletoe Music School Yamada Room

もう1度作り直し

ブログをリニューアルしていて色々と問題発生しました。
やまだ

文字情報がない!

過去ブログのデータをサーバーから取り出せたと思ってデータベースから削除してしまったのですが、取り出せたのは写真ファイルと音源ファイル。あとはブログの構築ファイルのみだった・・・。ということで、書いた記事は全て無くなってしまいました。

譜面の画像から、内容を思い出してもう1度、書き直しています。大変だけど、ただただコピペの連続は退屈なので、新しく書くほうがヤル気が出てます。
やまだ

情報が古い

Cycle of Jazzで公開している内容って、正直古いんですよね。「あ〜あの時はこう思っていたのか・・・今は少し違う考えだけど・・・」という箇所が1、2箇所どころではない。なので文章を確認しながら現時点の情報に書き換えています。2002年から無料講座を書き始めて、2004年から「Cycle of Jazz」を作ってますからね。情報が古いのは当たり前ですね。

14年経てば私自身の指導スキルも上がっていると思います
やまだ

デザインが古い

昔のホームページなので、基本文字列中心でなんだか読み辛い。最近のwebページはイメージさせる画像が貼られていたり、サイト内でも色々なデザインが出来るので、作りそのものから考えないといけません。

思っていた以上に時間がかかる予定になりそうですが、思っていた以上に楽しくもなっています。
やまだ
The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class