他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

《Lesson.22》使えるトライアドor使えないトライアド。あなたはどっち?

こんにちは

Mistletoe Music School 山田です。ここ数年、レッスンで頻繁にいただく質問の1つ「(YouTubeや教本で)こんな練習方法を知ったのですが、これって良いんですか?」という話。良い悪いの価値観は人それぞれ、全然見当違いな内容はほとんどありませんし、あとは自身にその考え方や練習方法が合うか合わないかですね。

 

目次

スケールとかトライアドとか


動画でも説明していますが、「せっかくコードトーンを覚えても全然使えない」方が大勢いらっしゃいます。コードトーンを置きにいくことに意識がいってしまって、歌えていない状態ですね。楽曲から学んでリズムに乗りながら試行錯誤していきましょう。

 

PDFファイル付属


今回の動画には譜面が付いています。

PDF file Download

動画

それでは、お楽しみください。


紹介楽曲

Salt Peanuts

Seven Come Eleven

Chi Chi

Things ain’t What they used to be

Dexterity

Anthropology

Barbados

Joy Spring

Boplicity

Billies Bounce

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次