YouTube Lesson マスタークラス

《Lesson21》プロギタリストの右手の秘密 試行錯誤の末に辿り着いた方法

こんにちは、Mistletoe Music School 山田です

先日、掃除をしていたら右手の爪が割れてしまいました。暫くギターが弾き辛くなるので「あ〜あ、やっちゃったー」と凹んでいたのですが、あまりに綺麗に割れていたので写真を撮りました。そしたら、ふと思い立ちまして。そう言えば、ピックやら爪やらの質問はレッスンでもとても多いので、これは講座にしよう!と思い、レッスン動画を作りました。

ピック


動画でも説明していますが、私は1枚1枚、自分でピックをカットしています。購入しているのはコチラのピックです。1.5mmと厚めですが、とてもメロウな音がするのでお気に入りです。色々な形が発売されています。(私は一番上の346を愛用しています)






私は爪がすごく柔らかいので、動画のようなシェイプにしています。サイドをカットしておかないとすぐに爪が裂けてしまいます。ガラスヤスリがとっても便利!

動画

それでは、お楽しみください。


The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-YouTube Lesson, マスタークラス

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2019 All Rights Reserved.