他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

《Lesson21》プロギタリストの右手の秘密 試行錯誤の末に辿り着いた方法

こんにちは、Mistletoe Music School 山田です

先日、掃除をしていたら右手の爪が割れてしまいました。暫くギターが弾き辛くなるので「あ〜あ、やっちゃったー」と凹んでいたのですが、あまりに綺麗に割れていたので写真を撮りました。そしたら、ふと思い立ちまして。そう言えば、ピックやら爪やらの質問はレッスンでもとても多いので、これは講座にしよう!と思い、レッスン動画を作りました。

目次

ピック


動画でも説明していますが、私は1枚1枚、自分でピックをカットしています。購入しているのはコチラのピックです。1.5mmと厚めですが、とてもメロウな音がするのでお気に入りです。色々な形が発売されています。(私は一番上の346を愛用しています)






私は爪がすごく柔らかいので、動画のようなシェイプにしています。サイドをカットしておかないとすぐに爪が裂けてしまいます。ガラスヤスリがとっても便利!

動画

それでは、お楽しみください。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次