他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

《Lesson 15》基礎の構築 To build a foundation

目次

基礎が大切

今回は私がよくやっている基礎練習をご紹介します。苦行のようなトレーニングですが、毎日5分、それが数ヶ月、数年後には凄いことになりますよ!

壁にぶち当たる時は基礎不足が多い

自分の経験でも、生徒様を見ていても、大きな壁にぶつかっている時は、基礎力が足りないことが多いように思います。「音楽の理解力」(度数やコード構成音など)、指板の理解力「3弦8Fは何の音?」のような質問にすぐに答えられるかどうか?そして、それなりのスピードで表現できるギタースキルなど。

YouTube動画

やまだ
毎朝最低でも10分はやります。日によって楽曲だったり、ただのサイクルだったり、様々です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次