他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

デザインを変更しました。

目次

トップページ・デザイン変更

今日は譜面作りはお休みして、ブログのデザインを変更すべく朝からカタカタ。レッスンの合間もカタカタ。色々な箇所に影響が出てしまったので1つずつ修正をして、ようやく少し落ち着いたかな・・・とブログを書いています。数日かけて少しずつ手直しします。

端末が沢山

最近はパソコン表示だけではなく、スマホやタブレットの端末での操作性も意識しないといけないので、携帯で見たり、タブレットで見たり、またブラウザによっても違うので、普段はsafariだけど、chromeで見たり、IEで見たり。確認作業がと〜〜っても沢山。

speet test

でも、おかげで少し表示スピードは上がったように思います。これ、本当に大切でGoogleもこの7月に「PageSpeed Insights」(あらゆる端末でウェブページの読み込み時間を短くしましょう。)と言っています。SEO対策もなかなか大変ですが、このページはまだまだランキングに上がってこないので、もっと頑張って記事を上げねばっ!

ということで、また明日から頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次