diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/6/10 Weekly News


今週は天気悪い日が多かったですね、私はこの1週間色々あり過ぎました。ここでは書けないことも沢山あるのですが。。。

レッスン

とても楽しかったのは、富山から遥々レッスンを受講しに来て下さった方がいらっしゃいました。なかなか私のスケジュールが空かないので数ヶ月お待ちいただいて、やっとご案内出来ました^^とってもお上手な方で一緒に演奏していて楽しかったです。ビバップ期以降のジャズの流れと技法を中心に2日で4時間の説明をしました。ジャズも学ぶことがどんどん増えていますが、近年のジャズを指導出来る人はまだまだ少ないのでしょうね。私も数年前にある程度手法をまとめましたが、説明するたびに指導内容が増えているような気がしています。今回はわざわざ足を運んでいただいたので、「沢山の内容を持ち帰ってもらおう!」と詰め込み過ぎた感はありますが、満足いただけたようで何より。数年後に一緒に演奏出来たら良いですね〜。

リニューアル作業

このページ。なんとか1日2記事をノルマにしてやっています。1日10時間前後のレッスンをして、レッスン後にデータも入れて、家のことをやっているとあっという間に時間がなくなってしまうのですが、暇を見つけてはフリー画像探したり、譜面作ったりという作業があるので、タグ入力だけでサイトを作っていた時よりは楽しいです。休みの日にデザインなどを少し変更したりしています。

音楽

最近、また別のアプローチを思い付いて、トライしたり、レッスンで生徒さん相手に実験させてもらったりしていますが、如何せん、時間がないので身に付きません。朝の30分が私の大事な練習時間となっているこの頃。Moffaギターも1年となり、またネックが反ってきたので、先週ロッドを回しました。なんとか弾き心地をキープしています。

減量

音楽とは全然関係ないのですが、ゴールデンウィークからの減量も1ヶ月が経ちまして、1ヶ月経過時点で3キロ。そこから、1.4キロ落として現状4.4キロの減量。食べるって本当に幸せなことだなと!改めて実感。あと1.6キロで目標の数値なのですが、10年間の運動不足、栄養過多の生活により身に纏ったお腹周りのミートテックを脱ぎ捨てるには、もうちょっと時間がかかりそう。とりあえず減量は2ヶ月半〜3ヶ月を考えているので、もう一絞りしていきます。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class