他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

2018/9/10 Weekly News カート・ローゼンウィンケルを観に行きました


神戸からこんにちは。Mistletoe Music School 山田です。今週はKurt Rosenwinkel Live。生徒さんにお誘いいただきまして、元講師の大西くんと、清水先生と一緒に大阪へ行ってきました。

セットリスト

  • Along Came Betty
  • Falling Grace
  • Goodbye pork pie hat
  • Serenity
  • Time Remembered
  • 26-2
  • Ease It (E♭blues)

Kurt Rosenwinkel

個人的にはFalling Graceのバースあたりから、ラインの展開が凄く良くて、以降の楽曲はずっと圧倒されっぱなし(笑)Time Rememberedがとても良かった。超絶なのに、とっても美しいラインを連発してました。serenityでのベースの方のソロは面白いし、最後の26-2は速かった上に、後半さらに細かい音符で弾きまくってました。でも、複雑なプログレッションの上でも自然に歌っているんですよね!凄かった。行って良かったです。また6弦を弾くとオクターブ下の音が出るピックアップが面白い。やっぱりライブは良いですね!カートから、音の組み合わせのバリエーション、展開のアイデアなど、学ぶことが沢山ありました。練習アイデアも一杯もらえましたよー。良い刺激をもらったので、金曜〜日曜はブログ更新もサボって、しっかり練習をしています。

目次

災害

長雨に、地震に、台風2連続、そして今日は大雨。災害だらけですね。当たり前の日常が早く戻ることを願っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次