他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

2018/7/22 Weekly News


神戸から、こんにちは。Mistletoe Music School 山田です。今週も毎日暑かったですね!先日の大雨の振替レッスンにより今週のレッスンは久し振りに休みなし10時間レッスンもありました。

ブログ移行完了カテゴリー

今週で「ゼロスタート」の「基礎知識」と「アドリブ入門」の移行が全て終了しました。以前の記事の譜面が気に入らなかったので、譜面を全部1から作り直しており、少し時間がかかっています。またTranscriptionの譜面は過去に採譜したものが沢山あるのですが、学生時代にコピーしたものも多く、ソフトで入力する際は、一旦チェックしないといけないので、これは後回しかな・・・・と思います。特に初期にコピーしたものは精度が低いので・・。

作成スタート

「ジャズスタンダードのギタリスト・テイク紹介」の移行を始めました。やっていて思うのは、よくこんな面倒な作業をやってたな〜ってこと。でも、移行しながら、「こんな盤、あったっけ?」とapple musicやyoutubeで聴くこともあり、結構楽しみながらやっています。たまにビバップを聴くと以前と聴き方が変わっていて、新たな発見もあります。

身体作り

今週でトータル7キロ減量しました。筋肉量は変わらないので、まずまずです。残り10日ほどで減量は終了するのでラストスパートです。8月からは暫くは現状維持をして、秋からまた増量をしようかなと・・・。いったいどこを目指しているのか分からなくなってきたけれど(笑)TANITAの体重計で「身体年齢29歳!」と表示され、俄然やる気になっております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次