diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/7/15 Weekly News



神戸から、こんにちは。Mistletoe Music School山田です。

今週は、卒業生の方達と連絡を取る機会があり、沢山の方がこのブログを読んで下さっていることを知りました。ありがとうございます。そんな一言コメントがあるだけで、とっても励みになります。復習がてら読んでみてくださいね。

梅雨あけ

先週の豪雨のあと、毎日めっちゃ暑いですね。8月前に溶けてしまいそうですが、私の体調は絶好調!豪雨の振替で長時間レッスンもしっかり指導出来ています。四国からいらして下さっていた生徒さんと最近はスカイプレッスンが続いていましたが、久し振りに一緒に音出し出来て、その上達ぶりにびっくりしました。ただ、別の問題点も見つかり、スカイプは便利ですが、まだまだ改善の余地があることを認識しました。また、今週生徒様と演奏した「Ceora」がとっても楽しかった。また演奏してみたいな〜。

集客

9月23日のパーティー。勢いで「貸し切ってしまえ!」と予約したのはいいのですが、最低40名って結構な数ですね。今回は3時間飲み放題、食べ放題、演奏し放題のパーティー形式なので、みなさんお気軽にご参加くださいね。ご家族の方のご参加、卒業生の方のご参加大歓迎です。

身体作り

はい、恒例となっている身体作りづくりは減量、最終月ということもありラストスパートです。今週学んだことは、減量時も炭水化物はある程度摂らないといけない!ということ。気合が入り過ぎて炭水化物をカットし過ぎてしまい、身体の張りもないし、体重も、体脂肪率も落ちなくなって(それでもマイナス300gだけど)猛反省。自分の減量に必要なカロリー、タンパク質、炭水化物、脂質をかなり細かくコントロールするようにしました。また冬場に痛めた肩が完治したので、ベンチプレスを再開。減量したため、今まで挙上出来ていたウエイトが上がらなかったりと、ショックなことはありますが、それでも、自己体重の1.2倍ちょいは上がるのでOKかなと。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class