Mistletoe Music School Yamada Room

2018/10/16 Weekly News 新たな課題

●衣替え


Mistletoe Music School 山田です

神戸からこんにちは! この1週間は息子が学校行事で居なかったので、なんとも静かでした。部屋も妙に冷やっとしてて。いや、本当に寒くなりましたね!プチ衣替えは済ませてましたが、本格的な衣替えをしました。そしたら去年のパンツが4本出てきたのですが、ゆるゆるで全て履けない。これは励みになりました。ということで4本全て捨てて買い直します。増量したらどうするんだろ。

Gilad Hekselmanの新作が良い!


ギラッドの新作

もう聴きました?めっちゃ良いですねー。通勤でずっと聴いています。特に後半にいけばいくほど好き。この世界観は楽しい!apple musicで聴いてますが、盤を買おうかと思いました。

新たな課題


気付き

演奏の方でも、新たな気付きがありました。忘れる前にコンセプトをメモメモ。学生時代からUpper Structure Triadに取り組み、その後、テトラトニックに移行したのですが断念、sus harmonyに取り組みだして早数年。レッスンでもだいぶ説明出来るようにまとまってきていますが、実は少し飽きてきました。これからは新しいコンセプトの元、2、3日に1つ課題を作り出しては、練習していきます。コンセプトから課題を作るのにも、結構な時間がかかりますけど、演奏はそこから数ヶ月は意識的に取り組まないと自然に出てくるまでに至りません。反復あるのみ。

身体作り


この1週間はお酒に負けることが多々。飲んでるときは、酒をやめてまでトレーニングしたくないんだよ!って言いながら、一杯じゃ終わりませんww。お酒を飲むと身体中の水分が持っていかれるので、翌日の体脂肪は素敵な数値を叩き出します(笑)しかし、減量を始めてから明らかにお酒に弱くなっている気がします(経済的で良いんですけど)食事にはかなり気を遣っていて、我が家はエンゲル係数が超高めですが、自分の身体は、自分が食べたものからしか作れませんからね。

そんな今日、清水先生から「一風堂がめっちゃ行列出来てましたけど、何かあるんですかねー?」と聞かれ、帰りに一風堂の前を通ったら確かに行列!なんと今日は創業祭のようでラーメンが無料なんですって!ただ整理券は終了になってた。凄い太っ腹な企画ですよね!減量が終わったら、ラーメン食べたい!デートよりチート求む(笑)

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class