diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/09/02 Weekly News



Weekly News

神戸から、こんにちは。Mistletoe Music School 山田です。今週は先日の台風20号の影響で色々ありました。自宅の被害が結構なものだったので、保険会社や業者さんとの連絡でバタバタ。そのほかにも「理不尽だな〜」と思うことがありまして、あまりのストレスで当たり前のことが出来ない状態でした。レッスンしていても、普段しないようなミスをしたり、ロストすることがあり、おかしな事を喋っていたりしないか気になってしまいました。また台風21号が来ていますね。被害がないことを祈ります。教室もやっと豪雨で雨漏りした天井の補修工事が決まり一段落。

今月は関東からの生徒様来訪予定(先月も別の方が来てくれました)と、後半には年に1度のスクールパーティー(今回は40名以上の規模になります)があります。そして夜は恒例のセッション!四国から3名、東京から1名、他、京都、奈良、近県からも生徒さんがいらっしゃいます。たっぷりと演奏していただきますよー!楽しんでいただけるように今年も頑張ります!

今週もペドロ

今週もPedroの盤をエンドレスで聴いています。

Mika Szymonの新作も出てましたね!
shachar elnatanもYoutubeでチラチラ見ています。

Pedro Martins


Mika Szymon


shachar elnatan

ワイヤレス システム


生徒さんがワイヤレスをお持ちになってました。少しだけ弾かせてもらったのですが、遅れは全然気にならず、普通に使えますね!ただ、ACじゃないと不安定でした。

身体作り

1ヶ月の維持期が終了しました。夏季休暇の時は食べ過ぎてしまい、「このままリバウンドしたらどうしよう!」と焦りましたが、体重&体脂肪共に1ヶ月前とほぼ同じ!なんとかキープ出来ました。減量期を終えると、体重計の数値が増えている時、とっても嫌な気持ちになるのですが、もう一回り身体を大きくしたいので食事を改善させていこうかと考えています。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class