他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

2018/08/20 Weekly News


神戸から、こんにちは。Mistletoe Music School ヤマダです。先週、世間はお盆休みですが、当スクールは夏季休暇明け。エアコンと、1週間振りのレッスンで私も清水先生も喉がやられ気味でしたが、昨日は2人とも回復していました。久し振りにレッスン後にアルコール殺菌したのが良かったかな(ようは飲みに行っただけ笑)、でも、1日ずっとしゃべっているので、喉の乾燥には気を付けなければいけません。

目次

初めてのギックリ腰


教室のBBQの前日に、半期の書類整理をしていたのですが、長時間座って作業をしていて疲労した腰の状態で、過去の書類(10年分)を持ち上げようとした瞬間グキッて痛めてしまいました。ギタリストは腰よりも先に、背中を痛めてしまうのですが、(「ギックリ背中」と呼んでいます。)長年悩んでいた背中の痛みは、トレーニングを始めた2年前から、肩こりや手首の痛みと共に、すべて無くなっていたのですが、腰は本当に初めてです。ただ、その時はすぐに安静にして、一気に回復しました。「日頃鍛えてるからやな〜!」と自惚れていたのですが、昨日また再発。。。今回はレッスン中だったので、安静にすることも出来ずに、夜間にはかなり辛い状態に。。。ということで、ジムは暫くお休みして今日は1日安静にしています。早く治れ〜!

東京から生徒さんが来訪


金曜は東京から生徒さんが2人遊びに来てくれました。もうかなり古い生徒さんで教室を立ち上げてすぐの頃の生徒さんです。私の独身時代も、おデブちん時代も知っている生徒さん。お会いするのは4、5年振りなんですけど、全然変わってなくて、たこ焼きパーティーしながら、ビールに日本酒にワインにハイボールに・・・と呑みまくってしまいました。本当は一緒に観光でも出来たら良かったのですが、土日ともにレッスンが夜間まであったので叶わず、でも、神戸をたっぷり満喫されたそうです^^

今週のBGM

今週はずっとEric Alexisanderです。オルガントリオが気持ちいい!ギターはBobby Bloomです。最近あまり聴かないな〜と思っていましたが、聴いていなかっただけで、アルバムはコンスタントに出しているみたいですね!

セロニアス・モンク

最近、一人の生徒さんとモンクの曲ばかりにチャレンジしているのですが、ギターによく合います。

miles okazaki


miles okazakiがモンクソロギターを発表しましたね。凄く面白い!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次