diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/07/01 Weekly News


神戸からこんにちは!5月の後半から6月にかけて1日も休まずに更新したので、今日は久し振りに記事のアップ作業をやめて練習をしました。面白い音遣いやら、押さえたことがないコードも発見しました。メモメモ。

Universal Citizen

ランニングする時はいつも音楽を聞いているのですが、先日聴いたこの作品の楽曲が面白くてストーリーもしっかりあって、ついつい予定をオーバーして走り過ぎちゃいました。Mike Morenoが参加しています。CDで買おうかな〜。

ハーバーランド

月に1回やっているBGM演奏。少し前は結構好きなサウンドになったな!と思ったら、今月はどうも低音がブーミー。この季節のせいで弦高が上がり、妙にアコースティック感が出てしまったのか・・・(他のセッティングは変えていない)コントロールにとても苦労しました。なので、今日は練習時にネックをいじりました。少しでも力むとビビるぐらい低くしてますが、それぐらいがやりやすいなと。そしてトーンコントロールを一旦全開にしてみたら、やっぱり凄い。以前も思ったけれど、かなりの違いが得られました。暫くトーンを開いて練習してみます。

身体作り

体作りはまだ継続中です。我が家の目の前は10度の勾配があるのですが、1週間に2回ほど、「坂道ダッシュ」を始めています。HIITってトレーニングですね。5本ぐらい走ると終わってから1時間以上ぐったりします。7、8本走ったときはしばらくしたら吐き気がきました。でも、めっちゃ効きます。今週はチートデイでかなり身体に悪いものを沢山食べました。その1つ「カップ焼きそば」はだいぶ久し振りだったけど、「もう暫く食べないだろうな〜って」味に思えてしまいました。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

© 2020 Mistletoe Jazz Class