他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

2018/07/01 Weekly News


神戸からこんにちは!5月の後半から6月にかけて1日も休まずに更新したので、今日は久し振りに記事のアップ作業をやめて練習をしました。面白い音遣いやら、押さえたことがないコードも発見しました。メモメモ。

目次

Universal Citizen

ランニングする時はいつも音楽を聞いているのですが、先日聴いたこの作品の楽曲が面白くてストーリーもしっかりあって、ついつい予定をオーバーして走り過ぎちゃいました。Mike Morenoが参加しています。CDで買おうかな〜。

ハーバーランド

月に1回やっているBGM演奏。少し前は結構好きなサウンドになったな!と思ったら、今月はどうも低音がブーミー。この季節のせいで弦高が上がり、妙にアコースティック感が出てしまったのか・・・(他のセッティングは変えていない)コントロールにとても苦労しました。なので、今日は練習時にネックをいじりました。少しでも力むとビビるぐらい低くしてますが、それぐらいがやりやすいなと。そしてトーンコントロールを一旦全開にしてみたら、やっぱり凄い。以前も思ったけれど、かなりの違いが得られました。暫くトーンを開いて練習してみます。

身体作り

体作りはまだ継続中です。我が家の目の前は10度の勾配があるのですが、1週間に2回ほど、「坂道ダッシュ」を始めています。HIITってトレーニングですね。5本ぐらい走ると終わってから1時間以上ぐったりします。7、8本走ったときはしばらくしたら吐き気がきました。でも、めっちゃ効きます。今週はチートデイでかなり身体に悪いものを沢山食べました。その1つ「カップ焼きそば」はだいぶ久し振りだったけど、「もう暫く食べないだろうな〜って」味に思えてしまいました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次