他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Lage Lund / How Deep Is The Ocean


今回はLage Lundの初期作から「How Deep Is the Ocean」です。モンクコンペ優勝後、ジャリール・ショウの盤でもその凄さは聴けました。この盤が発売された時、「もっとガッツリ弾いてほしい!」なんて思ったのですが、採譜してみると、その懐の広い演奏にビックリ。リズム・バリエーションの豊富さ、アプローチの丁寧さ、歌わせ方、などなど驚愕の内容でした。PDF7ページ、お楽しみ下さい。

PDF file ダウンロード

目次

Analysis


音の分析よりも、リズムとアーティキュレーションがコントロールされている箇所に着目して下さいね。ラインは参考になるような音遣いが沢山ありますよ。

26小節目

速いパッセージでもBebopのアプローチが丁寧に繋がれています。

39〜42小節目

個人的に好きな箇所。「Am7♭5ーD7」はD7の裏コード「A♭7」で演奏されていますが、ラインが良いですね。C7でも裏コード「G♭7」が弾かれていますね。

43、44小節目

速いパッセージでもリズム・バリエーションが豊富です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次