他では手に入らない完全オリジナル教材を販売中!!Mistletoe Online Store

Lage Lund / Darn That Dream


ポイント

今回は「Lage Lund」のスタンダードアルバムから「Darn That Dream」。バラードのこの曲をアップテンポアレンジ。音の内容も勉強になりますが、それ以上に、メロディの展開、シングルノートと和音のバランスなど、音楽的なソロの構築方法が学べました。PDFは7ページです。

PDF file ダウンロード

目次

Youtube


こちらでもアップテンポアレンジですね!

Analysis

19〜22小節目

このモチーフ展開がとっても好きです。すごくストーリーを感じます。

36、37小節目

一気にジャンプした直後のこの音の重ね方も上手いですよね。参考になりました。「もし、自分が大きなインターバルをジャンプしたとしたら、その後どんな選択肢があるだろう?」そんな風に考えることによって、様々な世界観が作れるようになっていきます。

84〜90小節目

初期の頃によく弾いていたシーケンスラインですね。これを弾いたらLageです。弾かないようにしましょう(笑)「自分にもこういった特徴をソロの中に持たせよう!」とすることが大切ですね^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次