YouTube Lesson マスタークラス

【初心者向けジャズギターレッスン】コードトーンを4つのステップで確実に覚える!

それ、覚えられていないですよ!

こんにちは

Mistletoe Music School 山田です。今回のYouTube講座はジャズビギナー向けの再生リストを更新しました。「コードトーンの覚え方」です。「覚える練習をしています!」と言いつつも、ギターの指板の形で把握する方の多いこと多いこと。それ覚えられていないですよ!って声を大にして言いたい時もありますが、目的が演奏をすることであれば、それは決して間違いではありません。結局、覚えられたとしても弾けないければ意味がないわけですからね。

目的を明確に!


今回の動画は、ギターでコードトーンを弾けるようにするためのものではなく、「コードトーンを覚えるための練習」です。ですから、ギターは一切使いません。ちょっとした空き時間を無駄にせずに音楽に費やしていきましょう。

4つのステップで覚えましょう

動画内では4つのステップでコードトーンを覚えていきます。お楽しみください。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

-YouTube Lesson, マスタークラス

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2020 All Rights Reserved.