diary Mistletoe Music School Yamada Room

2019/03/05 Weekly News エド・ビッカート

投稿日:

Ed Bickert

R.I.P.

神戸からこんにちは!Mistletoe Music School 山田です。 今週は大好きだったギタリストEd Bickertが亡くなった事を知りました。カナダまでエドビッカートを聞きたくて探し歩いたのはもう17年も前。直接出会って、色々とお話をした事を思い出しました。Edおじいちゃんの運転する車で一緒にコロナビールを買いに行って、自宅で超ストロングのコーヒーをいただいて、テレキャスターだけじゃなく、綺麗なES-175も見せてもらいました。Ed Bickertの目の前で、あのテレキャスターを弾かせてもらった事は良い思い出です。今も私の心にはEd Bickertのコードワークが流れ続けています。沢山の素敵な音楽をありがとう!

カナダ放浪記#1 〜神様からの試練〜

2002年の春から秋にかけてボクはCANADAのトロントへ行ってきました。 それはスリルと興奮の連続の冒険をしているようでした。 ここでは、そんなカナダの旅を少しずつ書いていこうと思います。 神様から ...

花粉が・・・


神戸に最初に来たときは、花粉症は治ったかも!・・・なんて思っていたのが、年々反応し始めまして、今年は先週あたりから、かなり目が痒くなってきています。特にレッスンルームは1時間後に生徒様の入れ変えがあるので、常に花粉が運ばれてきます。やっとインフルの季節が終わったと思ったのに、もう暫くはマスクが必須です。欲しい・・・。

身体作り


お酒は慣れのモノ・・・・飲まないことが少しずつ習慣になってきました。月曜は元通りに90Kgのバーベルを挙上出来ました。ひとまずホッ。90Kgが確実に上がるようになったら減量へと進みます。昨年末の減量マックス時より7kg弱太りました。なんとか3ヶ月ぐらいで体脂肪10%を目指して減量予定していきます。きっとまた「食べられることって幸せ!」って思うようになるだろうな。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2019 All Rights Reserved.