diary Mistletoe Music School Yamada Room

2019/02/24 Weekly News

投稿日:

Ladies Session #2

神戸からこんにちは!「マイク・スターンが殴られる!!」とラジオからの放送にビックリして耳を傾けていたら、どうやら「マイクスタンドが投げられる」という話たったという・・・耳がボケ始めているMistletoe Music School 山田です。車に乗る時しかラジオは聴きませんが、今週はTOTOの放送が多くてとっても楽しかった!還暦過ぎてもルークはカッコ良かったそうな!良いなぁ!昨日は2回目のレディース・セッション・レッスンでした。2回目はずっとスタジオの中でのアンサンブル。タイム感の共有から全体的なヴォリュームバランスまで、しっかりレッスンして最後はなかなかに良いサウンドとなっていました。またステップアップして次回頑張りましょう!(写真は1回目の模様)

部活

本格的にスタートした部活も2ヶ月が過ぎて、時間の感覚がだいぶ読めてきました!教材の量で、どのくらいの時間がかかるか分かると楽なんです。今週は部活用にLage LundのCompingを1コーラス採譜してみました。また少し先ですが、清水&山田の「演奏解説付きDUO」をお届けする予定も決まっています。そんなことが出来ちゃうのも部活ならでは!ご自宅で一杯飲みながらお楽しみいただけるスペシャル企画!生徒さんは是非ご参加くださいね!

嬉しい報告

先日は関東の生徒様から、自主制作のCDが届きました!生徒様の近況報告は私の一番の好物です(笑)暫く教室で流していました!ご紹介しても大丈夫かな〜。リンク貼っておきますね。私も清水先生もジャズだけではなく、色々な音楽を聴きます。私は最近少ないですが、ポップスを採譜することも頻繁にありました。生徒さん一人一人、好きな音楽は違いますから、なるべくその方の良い面を削らないようにレッスンをしています。

生徒さんのバンドFujisawa Jammers

新年会


以前講師をしてくれていた大西くんと、清水先生と3人で随分遅い新年会。今回はギター演奏ナシのとことん呑み。気付けばあっという間に5時間以上呑み食いしていてビックリ。音楽談義から教室運営話など、めっちゃ楽しかった!デスビールなる444円の飲み物が気になって飲んだら酔いが一気に回り、帰宅後は爆睡。ビール+ウイスキーだけど、ビールの味が勝っていてゴクゴクいけちゃうから怖い飲み物であった。

明日から?


増量期ですが、流石に太りすぎだよな〜とプチダイエットを始めてみるものの1日で挫折して食べまくり、「増量期なんだし、明日からでいっか!」って。こうしてリバウンドしていく人が多いんですね・・・反省。そんな風に冷静にいられるのは、1度減量に耐えた経験からなのか・・でもね、「明日から!」と思っている人には明日はこないんですよー(泣)

ベンチプレス 90kgが暫く挙げられていたのですが、プチダイエットが良くなかったのか、その日のコンディションが悪かったのか・・先日は潰れてしまいました。85kgの時にいつもより重さを感じたので、この感覚を覚えておこうと思いました。そして週5日で飲んでいたお酒を少しセーブすることにしました。ジャズギター のスキルに脂がのってくれれば良いのに、目に見えてお腹に脂が乗ってきまして、増量終わる頃には単なるデ○になってしまいそうなので・・・。あと1ヶ月丁寧に食事を摂っていきます。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2019 All Rights Reserved.