diary Mistletoe Music School Yamada Room

2019/02/11 Weekly News

投稿日:

なが〜い1週間

神戸からこんにちは!Mistletoe Music School 山田です。この1週間はとっても長かった!確定申告の最終チェックに、部活の資料作り、部活の動画編集、ページ作り、ブログの記事作り、もちろんMaster Class Premiumでの新しい方々とのやりとり、知らない外国人ギタリストとのやり取り、プライベートでも車の乗り換え手続きなど、タスクがテンコ盛り状態の中、Pedro MartinsとLage Lundの新作を聴きながら進めています。Julian Lageも新作出ていますがapple musicでは少ししか聴けませんね。

Master Class Premium

第1期生、順調に集客出来てきています。情報をシェアして下さった皆様、ありがとうございました。残席あと僅かな日程もありますが、まだ募集していますので、Master Class Premiumでジャズの伝統を継承してくださいね!実施するレッスン内容は何ヶ月も前から決めてあるので問題ないのですが、無駄な時間を作らないように、でも、一杯一杯で消化不良にならないように、しっかりとサポート出来る流れにするためにはどんな流れで進めるべきなのか?頭の中でシュミレーションを行なっています。私にとっても念願のレッスン第1期なので、気合が入りますぜ!

オンライン部活

今週は生徒限定ページのエラー対策に頭を悩ませていました。SEOに影響が出るので早く対処したいのに、どうにも上手くいかないので削除してしまいましたが、現在新しい方向性を模索中です。部活の録画編集作業も追いついてきたので生徒の皆さんは是非部活にご参加くださいね。先日の部活で取り上げたこの盤の分析は本当に良いですよね。私はレッスンでも「オススメの盤」をよくご紹介しますし、ジャズの聴き方なんかを説明する事もあります。また部活にはWeekly Jazz Phraseというコーナーがあります。1週間に1つずつでもしっかり身に付けていけば、コツコツ積み重ねたら凄いことになるんですから!頑張りましょうね!

身体作り

前回の記事から数日後にベンチプレス90kgを達成しました。1年前のちょうど今頃から春にかけて左肩を痛めていたのですが、90kgが重かったのか、翌日から左肩に軽い刺激が走ったので、ここ数日はインナーマッスルを鍛えています。水を入れた2リットルのペットボトルで軽い運動するだけなんですけどね、これが肩の痛みには抜群に効果ありです(去年、相当色々試しました笑)目標まであと10kg!

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2019 All Rights Reserved.