diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/12/26 Weekly News今年を振り返って

投稿日:

Mistletoe 部活

12/16(日)

この日のMistletoe Music School 「オンライン部活」では「清水先生がどのように練習してきたか?」「どうやってジャズを短期間で習得したか?」そんな話をお届けしました。Schoolの卒業生である清水先生の言葉の方が生徒様の心に届きやすいように思いました。とっても貴重なお話でしたね!「オンライン部活」は、無機質なチャット質問だけではなく、顔を見ながら、リアルタイムで生徒様も質問出来るので、月に数回のレッスンに加え、補講として受講していただけると良い勉強になりますし、モチベーションアップにもなると思いますよ!また、他の生徒さんの質問を聞くことで、色々な気付きを得られます。

12/23(日)


この日の部活は教室セッションの模様をリアルタイムで音届けしました!自宅でも外出先からもセッションが見られます!曲のリクエストも受け付けました。ガッツリ演奏していて楽しかったですね!年明けからも部活では講師によるSpecial講座&Special mini Live!を毎週20時にお届け予定です!お楽しみに!安定してお届け出来るようになったら、一般会員を募集をいたします!

今年を振り返って


私のレッスンは既に定員一杯の状況なので大きな変化はありませんでしたが、清水先生のレッスン枠もだいぶ混み合ってきました。また、清水先生が夏のバーベキューに、15周年スクールパーティーにと、教室企画を頑張ってくれたので、スクールイベントはとても充実していました。ゴールデンウィーク以降はずっとホームページの移行作業や、会員サイトの組み上げ、新レッスンの為に色々な機材やソフトの導入で試験をしていました。年末までまだバタバタしますが、年明けからまた更新作業と新レッスン作りをもうひと頑張りしていきます。前例がないものを導入するのは、手間も費用もかかりますけど、頭の中の構想が具現化していくので、とっても楽しいです。

神戸のライブ情報アプリ!


生徒様が制作されている「ライブ情報アプリ」がとっても凄い!神戸のライブ情報がすぐ手に入れられるアプリです!なんでも、情報を自動で拾い上げているそうな・・・細かいことは全然分かりません(^^;興味のある方はスマホのアプリ「マチオト」を検索するか、web版もあるそうです(下記の青いバナー)私は関東との行き来が終わってから、すぐに忙しくなってしまって神戸のライブハウス巡りを全然していません。思った以上に沢山のクラブがありますねー。

マチオト

身体作り


お酒を飲む機会が続いていて休肝日ナシの状況が続いています。年明けまでは仕方がないかな。来年はなるべく巨大化せずに、ベンチプレス100Kgをあげられるように頑張ります!何回も書いてますが、Nunoの身体ぐらいになるまでは鍛え続ける予定!ただね、トレーニング方法などを検索すると、出てくる画像が「化物のような筋肉ばかり」(羨ましいのです)・・・そんな身体ばかり目に入ってくるから、Nunoの身体がそんなに凄くないように思えるから不思議なもの。でもNunoの身体のバランスが好きなんですよねー。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2019 All Rights Reserved.