diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/11/3 Weekly News

投稿日:

11月になりました

神戸からこんにちは!Mistletoe Music School 山田です。「trick or treat!」と下書きしていたのですが、間に合わず11月になってしまいました。先週は清水先生とも呑み、加古川に行く用事があったので、以前講師をしてくれていた大西くんの教室にもお邪魔してきました。元気に頑張っているようで良かった!一緒にステーキ食べてきましたよー美味かった!

新しい家族

最近、バタバタしていた理由のもう1つが、我が家に新しい家族を迎えまして・・・なんて書いたら「おめでとうございます!」って言われちゃいそうですけど。

+ 写真を見る


この子!!
初めて子供が産まれた時ぐらい、家の中を整理したり、物を準備したり・・・バタバタしてました。

好奇心旺盛に!

この1週間はレッスンの合間で着々と新システムのページ作成と試験が進みました。試験的にいざプレオープンしてみると、なかなかに課題が多く難しい。焦らず、念入りに、問題点を見つけては修正していこうかと思います。誰もやっていない道を切り開いて進むのは大変ですけど、めっちゃ楽しかった!カナダ放浪の時のような無茶は出来ないけれど、いつまでも好奇心旺盛にいろいろチャレンジしていきたいなと思います。新システムを皆様にご案内出来るのはもう少し先になりそうです。

基本を大切に!

レッスンでは、モード演奏の説明が終わると演奏はコンテンポラリーな内容へと入っていくのですが、生徒さん全体の演奏スキルが上がってきて、近頃、新しいアプローチを説明する機会が多くなってきました。楽曲も難しくなります。すると演奏コンセプトなく、ターゲットを狙わずに、適当な演奏をしている場面に多々遭遇します。でも、基本が大切です。「コードトーン」と「アプローチ」、そして「和音」それらを「音楽すること」。基礎は一朝一夕で身に付くものではありませんから、「デイリートレーニング」として取り入れましょう。

干し芋生活終了

今回の減量終了を決意。しっかりお腹の肉を削ぎ落としてから終わりにしたかったけれど、精神的にも限界。この減量で体脂肪は最高11.9%まで落とせました。きっとお腹の肉は10%切るぐらいまでやりこまないといけないんだろうな〜。身体のラインが細くなり過ぎてしまったので、これから春までしっかり食べていこうと思います!炭水化物は干し芋ばっかり食べていたので、米やパンが美味い!

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2018 All Rights Reserved.