diary Mistletoe Music School Yamada Room

2018/1/11 Weekly News

投稿日:

レッスンスタート1週間

新しい目標に向かって!

神戸からこんにちは!Mistletoe Music School 山田です。2019年のレッスンも始まって1週間が経ちました。新年ということで、一人一人の生徒さんに勝手に目標を設定してしまうワタクシ。はい、生徒さんがどんなに練習をしていなくても、上手になってもらわなくては困るのです。だから1レッスン1レッスン本気です。個人的には年末年始の自宅のDIYで、リビングでギターを弾ける環境を作ったので、いろいろな作業がスムーズに出来るようになった気がします。一杯飲みながら遊びでギターを弾く時間が増えました。

部活始動!


昨年までの試験期間を終え、いよいよ本格的にスタートした部活!先日の清水先生による「リズム練習」と「初級理論」は、私自身も発見があり、とても為になるものでした。部活では、我々講師陣が都度、テキストを作成していきますので、なかなか濃ゆい内容となっていくと思われます。どのような形で一般募集して活動していくべきか、我々が新ソフトにもう少し慣れる必要がありますし、システムを検討する必要がありそうです。明日は楽曲分析+Julian Lageのソロを分析します!

書類整理


嫌な時期が今年もやって参りました。大嫌いな確定申告。。。いつもは年末年始の休みの時に一気に進めるのですが、今年はいつも以上にバタバタしていて出来なかったので、今週から書類の整理を始めました。手順自体は慣れたものなのですが、とにかく時間が取られるので、やりたくない仕事のNo.1です。最終調整は税理士の先生にお願いしていますが、そこまでミスしないようにまとめていきます。

身体作り

年末年始で増えた体重はあっという間に戻りました。不思議なもので、なかなか挙げられなかった重量が1回挙がると、それ以降普通に挙げられるようになります。筋肉はなかなか付かないけど、付いたら簡単には落ちないものですね(足は別)インフルエンザという言葉をチラホラ聞くようになったので、今年はもらってしまわないように気を付けます。

The following two tabs change content below.
Mistletoe Music School Jazz Classはジャズ初心者から上級者まで役に立つ情報をまとめて掲載しています。ギター教室Mistletoe Music Schoolは開校10年目の2014年に東京から神戸元町へと移転しました。現在は、対面レッスンだけでなくSkypeを利用したオンラインレッスンもあり、神戸だけではなく、日本全国、海外へも質の高いレッスンを提供できるようになりました。定期コースだけはなく単発でのレッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最新記事 by Mistletoe Music School (全て見る)

-diary, Mistletoe Music School, Yamada Room

Copyright© Mistletoe Jazz Class , 2019 All Rights Reserved.